ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

匙加減

   

wooden spoon
またもやスプーンを作ってみた。


小さ過ぎて使い道が無いですね。 ラー油すくうぐらいですか。
まぁ、洒落はホドホドにして本命はコッチ。



   wooden spoon

この曲がり加減が難しいのです。

   wooden spoon

先っちょも深すぎると口に入れたとき食べ辛い。

   wooden spoon



お次はコレ。

   wooden spoon

なんかユニバーサルデザインみたいになってしまいましたが

   wooden spoon

決して使い易くはないです(笑



あとは小さな木っ端で箸置きとか

   wooden spoon

こんなのも作ってみました。

   wooden spoon

玉っころは関係ないんですが、さて、何でしょう?

   wooden spoon

正解はスプーン置き。

   wooden spoon

箸置きがあるならスプーン置きがあったっていいじゃない。

   wooden spoon

箸は置けません、スプーン専用です(笑

   wooden spoon




出来は別として、作るってのは楽しいですね。




 にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ






作製キットがあるみたいです 便利な世の中です

   




同じカテゴリー(★ウッドカービング★)の記事画像
暇潰し
欅桜白樺
コーヒー・メジャー・スプーン
スプーン・カービング
ひねくれ者
ククサに非ず?
同じカテゴリー(★ウッドカービング★)の記事
 暇潰し (2017-06-28 20:46)
 欅桜白樺 (2017-06-02 20:00)
 コーヒー・メジャー・スプーン (2016-06-04 18:00)
 スプーン・カービング (2014-11-09 20:10)
 ひねくれ者 (2012-05-09 20:20)
 ククサに非ず? (2010-06-17 22:02)



この記事へのコメント
アハハ、さすが(笑)

しかしなんでユニバーサルデザインの方のスプーン置きをw
結構気に入ってます?使い易くないという匙^^

drunkwhaledrunkwhale
2010年07月02日 02:52
おはようございます!!

おお~っ凄い!! 職人レベルじゃないですか!?

私など、現地で箸を削るので精一杯です・・・(汗)

パイル二等兵
2010年07月02日 06:21
drunkwhaleさん

 柄が丸くて重いせいで安定しないのです。
 あんまり思いつきだけで作るもんじゃないですね(笑

DancinghorseDancinghorse
2010年07月02日 20:06
パイル二等兵さん

 本来ならばキャンプの際に木を現地調達して作ってみたいのです。
 その場合、丁寧な仕上げまでは出来ませんが、その方が雰囲気はありそうです。

DancinghorseDancinghorse
2010年07月02日 20:06
こんばんは、

またまた、凄いのが出来ましたね~@@

デザインも最高です!!
写真の横に、カートがあれば迷わずポチリますよー(笑)
bakabon
2010年07月03日 21:39
bakabonさん

 いやぁ、売れるほどのモンじゃありませんよ(笑
 そのレベルまで達するには、まだまだ修行が必要なようです。

Dancinghorse
2010年07月05日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
匙加減
    コメント(6)