ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

修理

   

 修理

形あるもの、いつかは壊れる


壊れたら直す。
部品交換するなり、加工するなり。
直らなきゃ買い換えればいい。



しかし、買い換え出来ないものもある。


 修理

己の肉体。
こればっかりはどうにもならない。
買い換えは勿論のこと、壊れ方が酷ければ自分で修理も出来ない。


 修理

元々高品質ではなかったし、年式も古いので保証期間はとっくに過ぎ、あちこちガタが出始めている。
ひょっとすると不良品だったかもしれないが、今更製造元へ返品する訳にもいかない。
廃棄するのも難しそうなので、今後も修理しながら騙し騙し使っていくしかなさそうだ。


道具にメンテナンスが必要なように、体にも勿論メンテナンスが必要。
「使ってナンボ」ではなく「使えてナンボ」なのだから。






同じカテゴリー(▲その他▲)の記事画像
ブログリニューアル
Campism (キャンプイズム)
今月号の
涼を求めて
デカケルトキハワスレズニ
BOBコンテンツ 其之四
同じカテゴリー(▲その他▲)の記事
 ブログリニューアル (2019-03-11 07:04)
 Campism (キャンプイズム) (2016-06-24 19:47)
 今月号の (2012-12-17 20:10)
 涼を求めて (2012-08-16 22:00)
 デカケルトキハワスレズニ (2011-06-30 22:39)
 BOBコンテンツ 其之四 (2011-05-31 21:00)



この記事へのコメント
どうしたんですか?

病室の中のようですが早く元気になってください。

私は還暦を過ぎ賞味期限が切れてますが、

経年劣化とあきらめても、こうしてがんばってます。

退院されて、キャンプレポを楽しみに待ってます。

yokappe
2010年03月23日 23:09
こんばんはー

あちゃー入院中でしたか。

自分もガタがあちこち来ていますが、騙し騙し生き伸びております(^^;

お体ご自愛下さいませ!

お大事に。。

bakabon
2010年03月23日 23:10
おー なんという・・・

カラダが全ての資本ということで

まずは戦線復帰を目指してくれぐれも

ご自愛ください。同志より。
古城工作舎
2010年03月23日 23:17
オペなんすか?
術前点滴ですよね・・・。
しかし日付を見るに今は術後少し経過して療養段階に入れたところでしょうか。

何はともあれお大事に。
お早い復帰お待ち申し上げます。
またフィールドでご尊顔を拝見できますことを心待ちにしております。

drunkwhaledrunkwhale
2010年03月23日 23:37
yokappeさん

 ありがとうございます
 入院は先々週6日間ほど、現在は自宅療養中です。
 医者の話によると完治まで3ヶ月ぐらいとの話ですが、多分それまで我慢し切れずに
 いそいそと出かけてしまうかもしれません(笑
 えっ、還暦を過ぎていらっしゃる!? 大先輩じゃないですか! ビックリしました!!

Dancinghorse
2010年03月24日 11:58
bakabonさん

 ありがとうございます
 6日間ほどの短い入院でしたが、既に無事退院しております。
 日頃ケアしていてもガタが来るのは避けられませんね。もう若くはないですから(笑

Dancinghorse
2010年03月24日 11:58
古城工作舎さん

 ありがとうございます
 実を言うと前回の活動休止も修理の為だったのですが、今回はその時と比べると
 それほど強くキャンプへの欲求が沸き起こりません。
 おそらく、2回目の故障ということで精神的ダメージが強いのかもしれません。
 まぁ、でもいずれそのうち行きたくて行きたくてウズウズするようになると思いますが(笑

Dancinghorse
2010年03月24日 11:59
drunkwhaleさん

 ありがとうございます
 さすが鋭い観察力!
 退院から10日ほど経った現在、自宅療養中であります。
 オペは内視鏡を使った比較的簡単なもので、6日間の入院で済みました。
 今年はあわよくばソロ以外の活動にもチャレンジしようかと思ってたのですが
 この修理のせいで、ただでさえ少ないであろうチャンスが更に少なくなったかもしれません。
 こればっかりは仕方ないので、背伸びせずいつものマイペースで行くしかなさそうですが
 いつか再び御縁があれば良いなと願っております。

Dancinghorse
2010年03月24日 12:00
再々です。なるほど。
内視鏡だったら回復は早そうですね。
でも逆に内視鏡で6日間の入院って長くないです?
病名まで色々詮索はしませんが、お大事にーです。

まずは療養に専念されてまして。
いつかまた、できたら愛知のあのお方も交えてご縁を頂戴できれば幸いです。
気長に一生モンで待ってます^^

drunkwhaledrunkwhale
2010年03月24日 18:57
drunkwhaleさん

 右膝の半月板が逝ってしまいました。
 入院期間は病院や医者によって多少差があるみたいですが
 大抵1週間前後くらいのようです。

 実際のところ、近場キャンプぐらいなら行けなくもないんですが
 諸事情ありまして、周囲の目と先立つ物がネックです。

DancinghorseDancinghorse
2010年03月25日 13:52
遅くなりましたがお大事になさってください。

外科的なご病気だったのですね。
何はともあれ、ご自愛ください。

TakaTaka
2010年03月27日 01:21
大変でしたね。
無事退院されたとのこと、よかったですね。

ホントに身体は交換がきかないですから大事にしたいものです。
ゆっくり養生してください。
somtam
2010年03月27日 15:52
あわわわわ・・・・。

なるほど、そういうことだったんですねぇ。
前にウチのとこへのコメントで「もしや!?」とは
思ってましたが・・・。

仕事も遊びも体が資本だけに、いろいろとツライ面もあるでしょうけど
どうぞのんびりまったり療養してくださいよー。

たまには休憩も必要ですもんね。

ryutaroryutaro
2010年04月04日 23:21
Takaさん
somtamさん
ryutaroさん

 ありがとうござます。
 少々間が空いてしまいました、ゴメンなさい。

 医者からは「少々治りが遅い」と言われてますが、着実に回復へと向かっています。
 しかし、ノンビリし過ぎたせいか現在浦島太郎状態です。
 キャンプ活動再開するには肉体以外のリハビリが必要かもしれません。

 まとめてのお返事、どうかお許しください。

DancinghorseDancinghorse
2010年05月01日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
修理
    コメント(14)