ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

こういう物に弱い

   

 GEAR PODS STOVE SYSTEM
 GEAR PODS STOVE SYSTEM


両端にスクリューキャップの付いた円筒形の防水コンテナに収められた、アルコールバーナー・五徳
カップ・ウインドシールドで構成されるクッキングシステムである。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

これまで似たようなクッキングシステムで、エスビットのクックセット、エバニューのアルコール
ストーブスタンドセットがリリースされており、いずれも非常に物欲を刺激されたが、「自分には
必要の無い物」と言い聞かせ入手を我慢していた。
しかし、このGEAR PODS STOVE SYSTEMだけは辛抱堪らず手を出してしまった。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

カップ・五徳・バーナーはいずれもハードアノダイズド加工されたアルミ製で、上端に不燃繊維の
テープが巻かれたカップには蓋が付属する。
アルコールバーナーの代わりに固形燃料の使用も可能。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

これらの他に、コンテナを複数接続するためのコネクターが1個付属する。
というのも、GEAR PODSにはストーブシステムの他に、ファーストエイドキット、サバイバルキット
シェルター等のアイテムがあり、これら複数の組み合わせでコンテナを接続出来るようになっている。
もちろん中身の入ってないコンテナも発売されてるので、お好みの物を入れて組み合わせる事も可能。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

オフィシャル・サイトより
基本アイテム http://www.gearpods.com/SearchResults.asp?Cat=62
マルチキット http://www.gearpods.com/SearchResults.asp?Cat=49
コンテナ単品 http://www.gearpods.com/SearchResults.asp?Cat=63
スリーブ(キャリングケース) http://www.gearpods.com/SearchResults.asp?Cat=67

ちなみに、まだ国内では取り扱っている所が無かったので海外ネット通販(上記とは別)を利用した。



カップの容量は9.5fl ozとのことで、mlに換算すると約280mlほど。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

アルコールバーナーの大きさは直径約50mmの高さ200mmとかなり小さめ。
入れられる燃料も少ないので炊飯が出来るかどうかは分からないが、もし出来たとしても280mlの
カップで炊ける飯は自分の食事量には遥か足りない。


   GEAR PODS STOVE SYSTEM

   GEAR PODS STOVE SYSTEM

ではカップラーメンの湯沸かしにはどうかというと、日清カップヌードルでもお湯の必要量は
300ml位らしいので少々厳しい。
となると、コーヒーの湯沸かしぐらいにしか使い道が無いのだが、コーヒーもガブガブ飲むので
280mlではやっぱり少ない。
吹きこぼれる事を考えると、実質湧かせる湯量は280mlより少ないだろう。
じゃあ他にお湯を使って作る食物は何があるのかと考えてみたが、アルファ米程度しか思い浮かばない。
調べてみたら尾西食品のアルファ米でお湯の必要量は110mlから160ml。うん、これなら大丈夫。
でも、アルファ米なんて食わないし。
あとはせいぜいインスタントの味噌汁やスープぐらいだろうか。
でも、食事時にそれの為だけにワザワザこれを引っ張り出すのも面倒だし。


うーん、やっちまったかな・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ





最初からコッチにしておけば良かったかなぁ

   esbit(エスビット) 985ml クックセット アルコールストーブ付【ESCS985HAO】esbit(エスビット) 585ml クックセット【ESCS585HAO】エバニュー チタンマグポット500 ストーブセット★2010新商品★EVERNEW(エバニュー) アルコールストーブ用スタンドDX  EBY257 【アルコールバーナー】

こういうのも捨て難い

   esbit(エスビット) アルミクックセット アルコールバーナー付【ESCS2350HA】Trangia(トランギア) ストームクッカーS・ULハードアノダイズド TR-27-3HATrangia(トランギア) ストームクッカーS・ウルトラライト TR-27-3UL

ガスストーブだとこの辺りですか

   【JETBOIL】ジェットボイル フラッシュ Jetboil Flash【黒】【JETBOIL】ジェットボイル GCS グループクッキングシステム【Primus】プリムス イータ エクスプレス Eta Express

でもやっぱり今まで通りコレで行きます

   





同じカテゴリー(★道具★)の記事画像
只今準備中
仲介役
トレッキングポール
赤杯黒杯銀杯
Golite Arcadia 2
北欧の香り
同じカテゴリー(★道具★)の記事
 只今準備中 (2018-04-14 10:14)
 仲介役 (2016-07-13 20:33)
 トレッキングポール (2016-07-02 19:02)
 赤杯黒杯銀杯 (2015-06-19 20:00)
 Golite Arcadia 2 (2014-11-08 21:45)
 北欧の香り (2012-02-05 20:15)



この記事へのコメント
へー! こんなの初めて見ました。
Dancinghorseさんっぽい!
ちょっと面白そう! 欲しい!!!

・・・・。


かっかわいらしいサイズなんですねぇw
やっちまったって言ってらしたのは
コイツのことだったんでしょうか?

そうですねぇ、カップヌードルミニとかは
いかがでしょうか?w

ryutaro
2010年10月30日 20:30
ryutaroさん

 ねっ、興味そそるでしょ?
 こういうのがあるからお堀まで辿り着けないんですねぇ(笑

 食いしん坊ですからねぇ、たくさん食べないと気が済まないんです(笑

DancinghorseDancinghorse
2010年10月30日 21:56
こんにちは!

こう言うオールインワンの道具は惹かれます♪

全ての道具が無駄なくスタッキング出来るのは、
初めからセットになっている物に勝るものはないですから。

最小限の道具でキャンプをするには良さそうね!

パイル二等兵
2010年11月01日 11:51
パイル二等兵さん

 そうなんですよ、こういうシステマティックな物にはビンビン来ます。
 子供の頃に見た合体ロボとかのアニメの影響ですかね?(笑

 しかし残念なことに、どうやらこの品物は私には使い様が無いようです。
 もうちょっと大きかったらなぁ・・・

Dancinghorse
2010年11月01日 19:30
あららら、こんなものが、弱っちゃうな~。
ボクも弱いのをご存知でしょ♪

なるほど容量が微妙ですね。
でも、あったら幸せかも、いけませんね♪
しかも他の分野もシステム化されてるんですよね。
いや~ますます弱りましたね。

合体ロボ、良くわかります。
サンダーバード2号のコンテナとか♪
somtam
2010年11月02日 15:45
somtamさん

 はい、サンダーバード2号、子供の頃オモチャ持ってました(笑
こういう物って、道具であると同時にオモチャなのかもしれません。 大人の。

 コレ、おそらく何度か試しに使ったあとは、自宅でのオモチャになると思います。
 あー、また余計なものが増えてしまったなぁ・・・。

DancinghorseDancinghorse
2010年11月02日 19:41
いいなぁ 僕もこういう物に弱いです なんか便利ですよオーラを出しまくってる感じがする。
トラ
2010年11月02日 22:31
トラさん

 システマティックな物というのは、便利さを追求した物でもあるんですね。
 自分のスタイルに合った物ならば、その便利さも思う存分発揮出来ると思います。
 トラさんも何かお気に入りのシステマティックな物をお持ちですか?

DancinghorseDancinghorse
2010年11月02日 23:25
このシリーズ、システマチックで格好良いですね。
キャリングケース1本にうまく既存のアイテムを収納したら格好いいなぁとか思いましたよ。

Taka
2010年11月03日 15:34
僕はお気に入りのシステマティックな物は持ってません。
トラ
2010年11月03日 22:23
Takaさん

 トランギアのアルコールバーナーが入れば良いのですが
 残念ながら縁の部分で突っかかってしまいました。
 空き缶ストーブなら入るんですけどね。
 手持ちの物で組めそうなのはサバイバルキットぐらいです。
 でも、あんまり実用的じゃないかなぁ。

DancinghorseDancinghorse
2010年11月04日 18:34
トラさん

 んー、そうですかぁ。
 じゃあ、何かイイ物手に入れたら教えて下さいね。

DancinghorseDancinghorse
2010年11月04日 18:36
刃物記事を書く予定ってありますか?
トラ
2010年11月06日 19:08
トラさん

 フィンランドナイフの記事はそのうち書こうかなとは思ってますが
 まだ今のところ予定はありません。
 トラさんはどんな刃物のどんな記事が見たいんですか?

DancinghorseDancinghorse
2010年11月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こういう物に弱い
    コメント(14)