ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

DUOで候

   

DUOで候

暫くキャンプなんか行く気にもなれなかった。



理由は前回記事のようなことがあったからだ。
しかしながらゴールデンウィークも残す所あと少しという時
以前甥っ子が「キャンプ行ってみたい」と言っていたのを思い出し
声をかけてみたら「行く」というので、初のデュオキャンプと相成った。
昨年4月に親が死んだからもう親孝行は出来ない。
代わりに甥っ子孝行だ。


DUOで候


二人だと自作の木製テーブルひとつでは足りないと思い
以前使っていたコールマンのアルミテーブルを
久し振りに持ち出した。
ついでに、買ったまま一度も使わずにいたビリーポットも。


DUOで候


甥っ子は釣りが大好き。
釣りをしたいが為に「キャンプに行きたい」と言った節もあるが
まぁ、それはそれで全然良し。
周りから聞く所によると、余り上手くはないらしいが
見事に魚を釣り上げた。
立派、立派!


魚が小さいのは仕掛けが小さいからで、彼のせいではないです(笑
DUOで候


DUOで候


彼が釣りしてる間、まったりとコーヒーなんぞ。


DUOで候


今まで食いそびれてたヤツを今回やっと。


DUOで候





あれこれ世話する方に気が行って写真はあんまり撮ってないが
彼にキャンプを楽しんでもらおうと、焚き付け用の細い薪の割り方や
ファイヤースチールの使い方を教えてみたり、彼に出来ることを
手伝わせてみたり、夜は焚火をしながら他愛もないお喋りをしたりした。



「キャンプっていいね」

キャンプ中、何度か彼の口から出た言葉だ。
嬉しいじゃないの。
もしかしたら俺は今回、彼以上にキャンプを楽しんだのかもしれない。










おまけ

現在使っている焚火台、モノラル・ワイヤー・フレームの火床に
穴が空いたので新しい物に替えた。


DUOで候

DUOで候

DUOで候


以前、菖蒲ヶ浜で曲がったシャングリラのポールをテンマクのポールに替えた。


DUOで候


以上





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■Not Solo■)の記事画像
Return to 檜枝岐
初体験
奥日光デュオ
同じカテゴリー(■Not Solo■)の記事
 Return to 檜枝岐 (2019-03-13 19:25)
 初体験 (2018-02-11 19:13)
 奥日光デュオ (2017-10-18 21:00)



この記事へのコメント
こんにちは

甥っ子さんと、キャンプなんて素敵ですね

『キャンプっていいね』 とか言ってもらえたら、凄く嬉しいです

甥っ子さんって言う、適当な距離感の男同士ってのも
なんか良いですね~

hiro155hiro155
2016年06月04日 10:51
hiro155さん
 
 独り者の擬似父親体験でした(笑
 ナイフを彼に使わせたら、黙々と木を削ってました。
 私とそっくりなんで笑ってしまいましたよ。
 キャンプ好きになってくれるのであれば、もし私が死んだら
 キャンプ道具は全て彼に引き継いでもらおうかなぁ。
 

DancinghorseDancinghorse
2016年06月04日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DUOで候
    コメント(2)