ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

そろでそうろう

昨年初めて訪れたイエローフォールは・・・

シーズン終わり頃ということで既に溶け始め、いささか残念な姿と化していた。

こんな状態を見る人の方が少ないだろうから、これはこれで貴重な体験なのかもしれないが
これを目の当たりにした時、既に心の中で決めていた。

「カッチリ凍った姿を見に、また来てやるぞ」

ということで今年2月の初め、また同じツアーに参加した。

リフトに揺られながらグランデコ方面を望む  あそこの上の真っ白な所も魅力的らしい、いつか・・・

磐梯山

櫛ヶ峰

積雪は例年より少ないらしいが、前回と比べたら雲泥の差。
スノーシュー歩きが楽しい。
二度目のせいか、あっさり到着。

イエローフォール再訪

色の濃さも大きさも昨年より劣るらしいが、なかなか立派ではないか

今回のツアー参加者は6,7人、いや、もっといたか。
ガイドは前回小野川不動滝の時のお兄さんで、俺のことを覚えていてくれたのが嬉しかった。
まぁ、マンツーマンだったので「一人でツアー参加する変なおっさん」とでも思われたのかもしれないが(笑

記念セルフィー
イエローフォール再訪

この日の夜はまた道の駅で車中泊。
翌日、急遽行き先変更となったツアーで五色沼へ。
少し吹雪いていたこともあり写真はほとんど撮らず。

何沼だったか忘れてしまった 天気が良ければ綺麗な青色に見えたのかも
イエローフォール再訪

1日目の晩飯の会津山塩ラーメン 欲張って餃子とチャーシュー丼も頼んだらボリュームが凄いことになった

短時間のツアーではあったが、今回もなかなか楽しいものだった。
また今度イエローフォールに来る時があるとすれば、その時はソロかな。