ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

13ヶ月ぶりのホーム 後編

   

13ヶ月ぶりのホーム 後編
2日目。




この日は土曜で、朝からキャンパーが1組来てた。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


何でまたこんな朝っぱらから・・・
多分、休日を時間許す限り目一杯使って、思う存分
キャンプを満喫したいんだろう。
幸い此処はイン・アウトの時間にうるさくないし、もってこいだ。

にしても早いねぇ。
二度寝したとは言え、俺が朝目覚めたら設営始めてるんだもん。
まぁ、よっぽどキャンプが好きなんだろうね。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


河原を散歩してたら肉団子がたくさん落ちてるのを発見。
やった、今晩のおかずゲットだぜ!


13ヶ月ぶりのホーム 後編





いやいや、野ウサギのフンですね、コレ(笑


13ヶ月ぶりのホーム 後編


此処で野ウサギの姿を直接目撃したことはないんだけど
昨晩フラッシュライトの灯りが草むらに当たった時
光る眼のようなものが反射して見えたから
アレがウサギだったのかも。
明るい時にちゃんと見てみたいなぁ、可愛いウサギちゃん。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


時間の経過と共に続々とキャンパーが来る。
此処ってこの時期、こんなにキャンパー来てたっけ?
っていうぐらい来る。
ファミリーやら、カップルやら、ファミリーのグループやら
はたまたバイクのグループやら諸々と。
まぁ、繁忙期の有名人気キャンプ場って程ではないので
隣との距離は充分過ぎるくらい保たれてるのだが。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


自分が此処へ来るペースが落ちてしまってる間に
キャンプ事情も変わって来てたんだろうか?
もしかして、キャンプを趣味にする人が増えたのかな。
まぁ、キャンプ人口が増えるのは業界にとっても
キャンパーにとっても良いことなんだろうけど
前回のキャンプで行ったイベントでもそうだったように
人が多くなるとやっぱり色んな人がいる訳で、中には
ちょっと「アレ」な人も居たりするのが難点。
まぁ、結果から言うと、この2日目の夜に
ちょっと苦情を言わせて貰うようなことがあった。


まぁ、でもね・・・
正直に言うと、自分も過去を振り返ると「もしかして、あの時・・・」
なんて心当たりがあったりする訳。
だから、自分に疚しいことがあるのに
他人のこと言えた義理かってってね。
前々記事で偉そうなこと書いたけど(汗





去年の秋ぐらいからコーヒーに凝りだして・・・


13ヶ月ぶりのホーム 後編


今ではこんな物まで使うようになった。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


旨いコーヒーを飲むためには道具が増えるのも止むなし。
とか言いつつ、微妙な味の違いまで分かるような
繊細な舌は持ち合わせてないんだけど・・・。
キャンプ道具同様、コーヒーのお道具も物欲先行って雰囲気が
多少無きにしも非ず。


イベントでこんなライター頂きました。
イワタニ・プリムスさん、ありがとうございました♪


13ヶ月ぶりのホーム 後編


これって非売品?
ってことは結構レア物?
オクに出しちゃう?
いやいや、有り難く使わせて頂きます。





このキャンプ場がある町は滝と温泉が名物。
今まで温泉ってあんまり好きじゃなかったんだけど
何故か今回は是非入りたいと思ってたので、前もって目星を
付けていた所へ車で向かった。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


ひとっ風呂浴びる前に天ザルで腹拵え。
まぁ、これもお目当てだったんだけど。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


蕎麦は旨かったがツユが今ひとつかな。
土曜ということもあり、入浴客が多かったので写真は撮れなかったけど
温泉はそんなに広くはないながらも良いお湯で満足。
ひとつ残念だったのは、露天風呂に可愛いウサギちゃんが居なかった事。
だって、温泉には泉質と効能を教えてくれるウサギちゃんが付き物でしょ?
なんてね(笑
これ分かる奴は結構なオッサン(´・ω・`)





今宵はキャンプ場も多少賑やか。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


そりゃね、ちょっとは憧れたりもしますよ。
ファミリーキャンプとか、デュオキャンプとか色々と。
でもね、それは自分には到底叶わぬ夢のまた夢。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


なので、現状で充分満足。


13ヶ月ぶりのホーム 後編



あ、でも、回数はもっと増やしたいなぁ。
年に数える程度のキャンプじゃ全然物足りないよ。
回数が少ない分、それぞれ1回1回の中身が濃いのかっていうと
そんなでもないし。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


とはいうものの、ちょっと足りないぐらいの方がいいのかなぁ
なんて事も思う。
旨い食い物だってそうだ。
腹苦しくなるまで目一杯食うよりは、もうちょっと食いたいかなって程度でね。
頻繁に食ってたら慣れちゃって、更に旨いものが
食いたくなってキリがない。
「たま~に」でいいんだわ。
旨いものって言ってもそんなに色々とは知らないし、舌も肥えてないから
他の人にしてみれば普通のものでも、俺には充分旨いものだし。
この肉みたいにね。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


朝日に照らされた秋の山。
なんとなく菖蒲ヶ浜キャンプ場を思い出す。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


せめて月1ぐらいのペースで行けたらいいなぁ。
でも無理だろなぁ。
ってことで、現状に甘んじてボチボチやりますわ。
万年ソロでもそれなりに楽しいもんです。
キャンプって。


13ヶ月ぶりのホーム 後編


まぁ、俺の場合、キャンプだけじゃなく
全てに於いてソロなんだけどね(笑





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(■Solo■)の記事画像
1年振りの野外活動 後編
1年振りの野外活動 前編
晩秋の尾瀬テント泊 後編
晩秋の尾瀬テント泊 前編
年越しキャンプで食ったもの
【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】
同じカテゴリー(■Solo■)の記事
 1年振りの野外活動 後編 (2020-11-01 18:32)
 1年振りの野外活動 前編 (2020-10-28 20:30)
 晩秋の尾瀬テント泊 後編 (2019-11-14 20:50)
 晩秋の尾瀬テント泊 前編 (2019-11-12 19:51)
 年越しキャンプで食ったもの (2019-03-14 19:05)
 【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】 (2019-03-09 20:01)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
13ヶ月ぶりのホーム 後編
    コメント(0)