ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

2度目のイベント(つづき)

   

2度目のイベント(つづき)
最終日は良い天気!


早朝、一度トイレ行ってまた寝直したら、そこそこいい時間に
なってしまったのでサッサとメシを済ませ、今回唯一参加させて
もらうワークショップに。


2度目のイベント(つづき)

そのワークショップはアニマルトラックトレッキング。
動物(またはその痕跡)や植物などを観察しながら森の中を歩く。
まぁ、簡単に言うと自然観察ですね。
昨年も参加させてもらったけど、こういうのは大好きなので。


2度目のイベント(つづき)

男鹿橋を渡り森の中へ。


2度目のイベント(つづき)

もう山は紅葉が始まりかけていた。


2度目のイベント(つづき)

サルナシを頂いた。
ヤマブドウもあったけど撮り忘れ。
ごちそうさまでした。


2度目のイベント(つづき)

森の中は歩くだけでも気分がいい。


2度目のイベント(つづき)

2度目のイベント(つづき)

何ていうキノコだっけなぁ?


2度目のイベント(つづき)

こっちはブナハリタケだったかな。
森の恵は、キャンプ場管理人の方が採って来て下さった。


2度目のイベント(つづき)


いい雰囲気でしょ?


2度目のイベント(つづき)

清らかな男鹿川


2度目のイベント(つづき)

2度目のイベント(つづき)

2度目のイベント(つづき)

予定時間の2時間はアッと言う間に過ぎてしまい


2度目のイベント(つづき)

再び男鹿橋を渡ってキャンプ場へ戻る。


2度目のイベント(つづき)

楽しいひととき、ありがとうございました。



閉会式を終え


2度目のイベント(つづき)

撤収開始。


2度目のイベント(つづき)

今回開催第二回目となったこのイベント、初回よりも幾らか参加者が
多かったように見受けられましたが、相変わらずこぢんまりとした感じでした。
今年も他の大きなイベントと開催日が重なったせいもあるかもしれません。
でも、純粋に自然や野外生活そのものを楽しみたいという人達が
割と多く参加しているような印象を受けました。
変にゴテゴテ装飾したようなサイトも見掛けませんでしたし。
主催者サイドからしたら、もうちょっと沢山の人に来て欲しいのかもしれませんが
大きなキャンプイベントやフェスの経験も無い小心者のソロキャンパーである
私なんかにとっては、やっぱりこのぐらいの規模が丁度良いかなぁなんて思ったりします。
サイトが混み合ったり、賑やか過ぎるようなのは避けたいですからね。

イベント自体は今回も楽しかったですね。
でも、個人的に比べるとしたらやっぱり前回の方がもうちょっと楽しかったかなぁ。
今回はワークショップや出店に関しても興味を惹くものが少なかった感じ。
まぁ、規模が大きくないんで、アレもコレもっていう訳にはいかないだろうから
この辺は仕方ないですかね。
自分の場合、楽しみ方の比率は[イベント4 : キャンプ6]ぐらいで、イベントよりも
キャンプの方に重点を置くぐらいの意気込みで良いのかも知れません。



今回のサイト、地面硬過ぎ(笑
2度目のイベント(つづき)




   おわり





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■キャンプイベント■)の記事画像
五度目
四度目のイベント
三度目のイベント
2度目のイベント
キャンプイベント
同じカテゴリー(■キャンプイベント■)の記事
 五度目 (2016-10-23 13:42)
 四度目のイベント (2015-10-30 09:57)
 三度目のイベント (2014-10-20 22:30)
 2度目のイベント (2013-10-09 21:00)
 キャンプイベント (2012-10-23 20:00)



この記事へのコメント
ご無沙汰です。

へんな時間に寝てしまいありえない時間に起きちゃいました。
深夜、爽やかな画像に助けられました。

アニマルトラックトレッキングですか。

歩いてると、コレって何?何でこうなるんだ?が、よくあるんですよね。
こういうイベントに参加すると答えてくださる方がいるのかしら。
楽しそうですね♪

こじんまり具合がとても良い様に感じましたよ。
somtam
2013年10月14日 02:56
somtamさん

 生物に詳しい方、自然と関わる生活に詳しい方に案内して頂いたんですが
 何気なく投げかけた疑問にも「まだよく分かっていないけど
 こういう説もあるよ」と興味深いお答えを頂けたりしました。

 野山の歩き方にも色々あると思いますが、こういう観察しながらってのも
 楽しいですよね。
 

DancinghorseDancinghorse
2013年10月14日 23:53
綺麗なところですね~豊かな自然はいつまでも残ってほしいものです♪いつまでも豊かな自然と触れ合える環境を後世へ残したいと思っています。いつか、機会があればご一緒に自然と触れ合う一時を過ごしたいです。

combatfox
2013年10月16日 20:06
combatfoxさん

 誰かが残そうとしないと残らない物なんですよね、自然って。
 多くの人がその為に尽力した場所に先日行って来ましたよ。

DancinghorseDancinghorse
2013年10月18日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2度目のイベント(つづき)
    コメント(4)