ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

2度目のイベント

   

ムササビの夜
昨年の秋、キャンプイベントなるものを初めて体験した訳ですが・・・


なかなか楽しいものだったので、同じイベントに今年も行って来ました。
イベント自体は2日間なんですが、前乗りして前夜祭にも参加出来る
ということなので、今回は2泊3日の滞在です。



受付は午後2時から。でも寄り道したので到着は3時ぐらいだったか。
設営してあれこれやってたらアッと言う間に日が暮れてしまった。

前夜祭が始まる前に鍋をつつきながらウォーミングアップ。


2度目のイベント

あんまり旨そうに見えないね(笑


2度目のイベント

スタートが遅く、用意した鍋具材の半分しか食えなかったので
残りは明朝に持ち越し。



前夜祭の始まり。


ムササビの夜

と言っても、特にプログラムがある訳でもなく・・・


ムササビの夜

火を囲みながら、まった~りと時が流れる。


ムササビの夜

前回同様、とても雰囲気の良い夜でしたね。


ムササビの夜






初日はこれで終了。



2日目は雨模様。


2度目のイベント

受付時、サイトはフリーサイトのNo.9を指示された。
イベントでは自分で好きな所を選べないんだよねぇ。

いつもとほぼ同じスタイル。


2度目のイベント

雨降るって分かってたので、万が一テント内に浸水した時の事を考え
コットをツインにして片方を荷物置きに。


2度目のイベント

No.9には先客がお二人。
お二方ともソロのお兄さんですが、お二人はお知り合いだそうな。


2度目のイベント

米を炊き、昨晩食い切れなかった鍋の残りをやっつけ。


2度目のイベント

出店ブースが10時オープンとのことでサラッと見て回った後
またサイトに戻ったものの、雨降ってるし特にやることもなく
ダラダラと過ごす。



開会式。


ムササビの夜

この後、シュラフやダウンジャケットでお馴染みナンガさんのブースにて
午前中に見て気になったB品のダウンシュラフを特価にて購入させて頂く。
そして、CielBleuさんのブースでヨダレを垂らしながらウッドテーブルを物色。
自作じゃなくてちゃんとしたウッドテーブルが欲しいところなんだけど
ナカナカのお値段に敢えなく撃沈。
他にも出店やワークショップがあって一応再度見て回ったんだけど、この日
特に興味を惹くものもそんなに無かったので、再びサイトへ戻ってダラダラ。

広場含め、フリーサイトに初日3張りしか無かったテントもいつの間にか増えた。


勝手に撮ってスイマセン


夕方には雨も上がったので、午後7時から始まる夜会に備え
焚火しながらウォーミングアップと腹ごしらえ。


2度目のイベント

2度目のイベント



夜会は堀田さんの北アルプス南北縦走旅のスライド&トークで始まり
堀田さん率いる満月むささび楽団のライブへと。







ライブの後は前夜祭のように、焚火の前でまったりと心地良い雰囲気を味わえるかと
期待したけど、ステージ前に張られた雨除けの大きなタープが上に掛かっていたせいか
残念ながらファイヤーピットで大きな火が焚かれることはなかった。
でもまだ多くの人がいるので、面白い話のひとつでも聞けたらなとその場に留まろうかと
思ったけど、なんとなく場違いな気がしてそそくさとサイトに戻った。


ムササビの夜



つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■キャンプイベント■)の記事画像
五度目
四度目のイベント
三度目のイベント
2度目のイベント(つづき)
キャンプイベント
同じカテゴリー(■キャンプイベント■)の記事
 五度目 (2016-10-23 13:42)
 四度目のイベント (2015-10-30 09:57)
 三度目のイベント (2014-10-20 22:30)
 2度目のイベント(つづき) (2013-10-13 23:00)
 キャンプイベント (2012-10-23 20:00)



この記事へのコメント
こんばんは~^-^楽しんでますね~w私のほうは相変わらずキャンプへはいけてないのですが、コツコツ薪を集めておりますwようやく斧も手に入れて久しぶりに斧を振っておりますw自然の中での一時は最高ですよね~♪これからもキャンプ記事楽しみにしてま~す。

combatfox
2013年10月13日 21:34
combatfoxさん

 どうやら相当お忙しかったようですね。お疲れさまです。

 年に何十回もキャンプに行けるような身ではないんですが
 限られた機会を存分に楽しむつもりでいます。
 つもりではいるんですが・・・今回はちょっと期待し過ぎたせいか
 不完全燃焼気味かな?
 まぁ、雨のせいもあるかもしれませんね。

DancinghorseDancinghorse
2013年10月13日 22:47
こんにちは!

画像だけではなく、動画があるとより一層雰囲気が伝わってきますね♪

パイル二等兵
2013年10月17日 14:14
パイル二等兵さん

 そうなんですよ、でも動画って撮影難しいです。
 まぁ、写真もなんですけど、もうちょっと上手く撮れたらなぁ
 なんて思います。
 更に編集テクニックなんかも備わると言う事無しですね。
 でも俺には無理だろなぁ(笑

DancinghorseDancinghorse
2013年10月18日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2度目のイベント
    コメント(4)