ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

夏が来る前に 其之弐

   

夏が来る前に 其之弐
設営後に簡単な昼飯を済ませ、付近をウロウロ。


湖畔を歩いて行くと、草地に何やら細い道の様な物が。


夏が来る前に 其之弐

近付いてみると無数の足跡と糞。


夏が来る前に 其之弐

どうやら鹿の通り道になっているようです。


夏が来る前に 其之弐

ここはもう営業してないんですね。もったいない。


夏が来る前に 其之弐

湖岸には貝殻。シジミ?


夏が来る前に 其之弐

巨岩がゴロゴロ。


夏が来る前に 其之弐

夏が来る前に 其之弐

夏が来る前に 其之弐

夏が来る前に 其之弐


男体山。


夏が来る前に 其之弐

こっち側は険しい感じですね。


夏が来る前に 其之弐

この後、車でとある場所を偵察してから、いつもより早い晩飯~焚火へ。


夏が来る前に 其之弐

薪は容れ物2つにタップリ。
でも半分しか使いませんでした。


夏が来る前に 其之弐

夏が来る前に 其之弐

焚火動画

夏が来る前に 其之弐

月夜です。


夏が来る前に 其之弐

幻想的な夜。


クリックで大きくなります
夏が来る前に 其之弐

他のキャンパーさん達の明りが良い雰囲気を醸し出しています。


これもクリックで大きくなります
夏が来る前に 其之弐

いつもなら結構遅くまで火を弄ってるんですが
今夜は早めに切り上げます。


夏が来る前に 其之弐

もうひとつ焚火(熾火)動画

寝袋に潜り込んでからも、やっぱり背後の方から大人達の話し声が
聞こえましたが、大騒ぎという程ではなかったので睡眠の妨げには
なりませんでした。
それよりも、ペラペラの寝袋では冷えた身体がなかなか温まりません。
寝付くまでに少し時間が掛かってしまいました。





一夜明けて朝飯。


夏が来る前に 其之弐

しっかり食いますよ。


夏が来る前に 其之弐

飯食ってサッサと撤収するつもりだったんですが、この素晴らしい
場所にもう少し居たかったのか、つい、ダラダラしてしまいました。


夏が来る前に 其之弐

気持ち良さそうです。いつかやってみたいなぁ。


夏が来る前に 其之弐



という訳で、極上の場所でのキャンプは終わりです。
でも、このまま家路に就く訳ではありません。
折角ここまで来たんですから、ね。



   つづく




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■Solo■)の記事画像
1年振りの野外活動 後編
1年振りの野外活動 前編
晩秋の尾瀬テント泊 後編
晩秋の尾瀬テント泊 前編
年越しキャンプで食ったもの
【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】
同じカテゴリー(■Solo■)の記事
 1年振りの野外活動 後編 (2020-11-01 18:32)
 1年振りの野外活動 前編 (2020-10-28 20:30)
 晩秋の尾瀬テント泊 後編 (2019-11-14 20:50)
 晩秋の尾瀬テント泊 前編 (2019-11-12 19:51)
 年越しキャンプで食ったもの (2019-03-14 19:05)
 【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】 (2019-03-09 20:01)



この記事へのコメント
さて、次はどこに行くのでしょうか(笑)。

この辺は、夜になると鹿が出るんですよ。
ズラーッと光る眼が並んでるのを目の前にしたことがあります。
中禅寺湖の水は冷たく透き通っていてきれいですね。

yokappeyokappe
2013年06月28日 20:58
え~どこ行くんですか?

俺も日曜はカヤック漕いで来ます!

秘密の川原目指して。
aoyama
2013年06月28日 22:25
yokappeさん

 さすがyokappeさん、次の目的地はもうお分かりのようですね。
 野生の猿は去年見ましたが、鹿はまだ自分の目で見たこと無いんです。
 一度見てみたいなぁ。

DancinghorseDancinghorse
2013年06月28日 23:02
aoyamaさん

 素敵な所です。ちょっと人が多かったんですけどね。

 あ、いいなぁカヤック。
 体験出来る所探してみようかな。

DancinghorseDancinghorse
2013年06月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏が来る前に 其之弐
    コメント(4)