ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

下界へ降りる前に

   

下界へ降りる前に

鳩待峠から降りて・・・




尾瀬第一駐車場入り口の角にある"ぷらら館"でひとっ風呂浴びた。
このまま帰宅するのは勿体無い。
どうせ今週一杯仕事は暇だ。
という事で、金精峠を越えて中禅寺湖畔へとやって来た。
まぁ、最初からそのつもりだったけど(笑



ペンキ塗ったばっかりだね。


下界へ降りる前に


いつの間にか橋が鉄板敷きになって


下界へ降りる前に


こんなのも出来てた。


下界へ降りる前に


橋渡って炊事場の横通って、そのまま真っ直ぐ行って
湖岸に突き当たった辺りに設営。


下界へ降りる前に


平日は空いていて良いね。


下界へ降りる前に


相変わらず強い風が吹く。


下界へ降りる前に


本当は2泊したかったのだが、学校行事の予定が
入ってるとの事だったので1泊にした。
折角菖蒲ヶ浜に来たんだけど、風が強くて冷たくて
焚火する気力も起きずテントに引き篭もり、晩飯も尾瀬で
残った予備食のアルファ米とカップスープで済ました。



翌日、撤収して赤沼の駐車場へ向かうも満車。
それも超満車。
仕方なく三本松に停めて赤沼まで歩いて行った。
バス乗り場には長蛇の列。
どうやらクリンソウがピークとの事で、それ目当てに
沢山の人が訪れているようだ。



新しいシューズの馴らしも兼ねて


下界へ降りる前に


千手ヶ浜で


下界へ降りる前に


昼飯食って


下界へ降りる前に


大好きな千手の森を歩く。


下界へ降りる前に


エゾハルゼミの大合唱が響き渡る。


下界へ降りる前に


千手ヶ浜でパン食ってた時、俺の斜め後ろで弁当広げてた
二人のお姉様の片方が「何が鳴いてるの? 蝉じゃないよね?」
とか言ってるのが聞こえたので、「エゾハルゼミっていう
蝉ですよ」と告げた。


下界へ降りる前に


よく考えたら、エゾハルゼミが鳴いているのを聞くのは
俺も初めてだった。


下界へ降りる前に


下界へ降りる前に


彼方此方にエゾハルゼミの抜け殻。


下界へ降りる前に


まぁまぁ歩いてる人は居たけど、みんな気付かないんだろうな。
こういう物には。


下界へ降りる前に


どっちが本当の名前なんだろうね。
「森」の方が好きだけど。


下界へ降りる前に


西ノ湖へ。


下界へ降りる前に


何故こんな事になったんだろう。


下界へ降りる前に


またもや水量が少なかった。


下界へ降りる前に


クリックすると大きく表示されます。
下界へ降りる前に


下界へ降りる前に


クリックすると大きく表示されます。
下界へ降りる前に


何十年前の缶だよ!


下界へ降りる前に


西ノ湖入り口バス停へ向かう。
多くのカラマツにビニール紐が巻かれていて雰囲気台無し。


下界へ降りる前に


鹿による食害を防ぐ為の簡易的な手段なんだろうね。
仕方ないね。


下界へ降りる前に


動画撮ったら、またもや動物が写り込んでた


懲りずに(笑



てな感じで、奥日光でワンクッション置いてから帰路に就いた。





途中、おっさんの好物を忘れずに。


下界へ降りる前に





おわり



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(■Solo■)の記事画像
1年振りの野外活動 後編
1年振りの野外活動 前編
晩秋の尾瀬テント泊 後編
晩秋の尾瀬テント泊 前編
年越しキャンプで食ったもの
【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】
同じカテゴリー(■Solo■)の記事
 1年振りの野外活動 後編 (2020-11-01 18:32)
 1年振りの野外活動 前編 (2020-10-28 20:30)
 晩秋の尾瀬テント泊 後編 (2019-11-14 20:50)
 晩秋の尾瀬テント泊 前編 (2019-11-12 19:51)
 年越しキャンプで食ったもの (2019-03-14 19:05)
 【動画】冬の奥日光の奥の方へ綺麗なものを見に行く【後編】 (2019-03-09 20:01)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下界へ降りる前に
    コメント(0)