ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

ハートに火をつけて

   

 ハートに火をつけて
ライト・マイ・ファイヤーの新商品


その名も"Swedish FireKnife"
モラナイフとのコラボレーションだそうです。

なぜ "Fire" なのかというと


   ハートに火をつけて

ハンドルエンドにファイヤースチールが仕込んであって


   ハートに火をつけて

火起こしが出来るから。

カラーバリエーションは5色あるようです。
http://www.lightmyfire.com/products/sparking-fire-collection/swedish-fireknife.aspx



物欲のストライクゾーンど真ん中な品物である筈ですが
なぜか私の心に火は着きませんでした。



 にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ



同じカテゴリー(火起こし)の記事画像
Fatwood
出ました!
2.0
太く短く
ボウドリル 其之弐
ボウドリル 其之壱
同じカテゴリー(火起こし)の記事
 Fatwood (2010-12-07 20:00)
 出ました! (2010-10-25 20:01)
 2.0 (2010-10-05 20:35)
 太く短く (2010-07-22 20:37)
 ボウドリル 其之弐 (2009-10-05 21:05)
 ボウドリル 其之壱 (2009-10-04 20:02)



この記事へのコメント
多分、プラッチッキーな感じがするからじゃないですかねぇ(笑)
ちょっと、重厚さに欠けますねぇ

コンセプトは嫌いじゃないですけど・・・

TakaTaka
2012年05月10日 21:05
Takaさん

 チープな感じはそんなに嫌いじゃないんです。
 おそらく、モラナイフもファィヤースチールも
 既に数本持ってるからかもしれません。
 「合体させたくらいで何よ?」って感じですかね。

DancinghorseDancinghorse
2012年05月10日 22:13
いや~最近のモラはどうしちゃったんでしょうかね~?私はモラのカービングナイフが欲しくてずっと探していたのですが、オールドモラって中々ないんですよね~wクラシックタイプのモラナイフは、登山家や屋外生活研究家たちから、コレ一本有れば、自然界で行きぬけるとまで言わしめた名作ナイフらしいです。私も樹脂より皮製シースが好きですね~、ファイヤースチールも便利だけど、モラ使ってる方って割りと玄人多いと思うから、ファイヤースチール等なくともナイフで自然物を採集して火ぐらい起こせつと思うのは私だけでしょうか?弓引き式火起こしとか色々あるしw

combatfox
2012年05月17日 22:12
combatfoxさん

 そうですねぇ、弓錐式火起こしを体験するとファイヤースチールは
 ライター並みの便利な物に思えてしまいます。
 私はクラシック以前、大昔のモラナイフが欲しいんですが
 日本にはなかなか入って来ないようです。

DancinghorseDancinghorse
2012年05月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハートに火をつけて
    コメント(4)