ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

一目惚れ

   

一目惚れ

カレスアンド・クニーベン ハンターズ・アックス






一目惚れ


刃渡7cm弱の小振りな斧。
商品説明では全長22.5cmとの事だったが
実際届いた物は30cm弱だった。
メーカーサイトには25cmとあり、掲載された画像と見比べても
ハンドルはこっちの方が長いようだ。
もしかして仕様変更になったんだろうか。


一目惚れ


ハンドルはバーチ、ヘッドはHRC硬度55相当のステンレス。
箱出しでコピー用紙がスパスパ切れる程の刃付け。


一目惚れ


用途は・・・太い薪を割るのは無理だから焚付け作るぐらいか。
あとはカービングの粗彫りに使えるかな。


一目惚れ


もしくは観賞用か(笑

斧も増えたんでそろそろ打ち止めにしないと(汗





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(刃物)の記事画像
CCC
斧各々
久し振りにMora弄り
北欧のナイフ(つづき)
北欧のナイフ
新年早々
同じカテゴリー(刃物)の記事
 CCC (2017-05-22 00:51)
 斧各々 (2017-04-17 19:10)
 久し振りにMora弄り (2015-07-05 14:04)
 北欧のナイフ(つづき) (2013-06-13 20:30)
 北欧のナイフ (2013-06-11 20:00)
 新年早々 (2013-01-02 20:11)



この記事へのコメント
カッコイイですね!!
使うのもったいないくらいの美しさ(^^)
刃物系もかなり深い沼ですね。。。

r_islandr_island
2016年07月23日 12:45
r_islandさん
 
 期待してた物と多少異なるんですが、これはこれで気に入りました。
 もう刃物は打ち止めにしなきゃ、と思いつつも増えてしまいます。
 たくさん持ってても使う物は大抵決まってるので、他の物は
 あまり出番が無いですねぇ(汗

DancinghorseDancinghorse
2016年07月24日 22:16
ご無沙汰で~す!活動再開してたんですね!!

しかも斧ネタじゃないですかぁ~(笑)

カレスアンド高くて買えません、でも一目惚れしました・・・

柄が茶色い方!

それは買っても鑑賞用ですね、もったいなくて使えません(^▽^;)

aoyamaaoyama
2016年08月15日 23:01
aoyamaさん
 
 もうこれでネタ切れなんです・・・
 余程の意欲が湧かないとブログ更新出来なくなってしまいました(笑
 
 私も最初茶色が良いかなぁ、って思ったんですが
 迷った挙句、ナチュラル選んでしまいました。
 でも送られてきたのは杢が入ってないプレーンなハンドル。
 しかも画像より柄が長い。
 ちょっとイメージと違ったのでガッカリもしたんですが
 今のところ一応気に入ってます。
 本当は使い倒すのが良いんでしょうが、そんな機会も少なくなってしまいました。
 キャンプ行きたいなぁ・・・

DancinghorseDancinghorse
2016年08月19日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一目惚れ
    コメント(4)