ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

SOLOで候

   そろでそうろう

   

欅

時に幸運は思わぬ所から迷い込んで来る。






欅の太枝(生木)を頂戴して来て貰った。


欅



一番太い所でこのくらい。


欅



チェーンソー買っといて良かったわ♪


欅



切ったら


欅



割る。

割と刃厚のあるこの斧でも一撃では割れないものが結構ある。


欅



またやってしまった、よくあるんだよねぇ・・・
ごめんなさい。


欅



血かと思ってビビった。


欅



不気味なくらい赤い。


欅



この際なんで、持ってる斧全部出してみた。
斧に関してはまた別の機会にでも。


欅



途中休憩を入れ


欅



全部割り終えた。


欅



やっぱり薪が増えると、ちょっぴり幸せな気持ちになるね。


欅



乾燥が待ち遠しい。





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★薪★)の記事画像
薪
新年早々
同じカテゴリー(★薪★)の記事
  (2016-09-10 20:01)
 新年早々 (2013-01-02 20:11)



この記事へのコメント
素晴らしい~  斧の数です(笑)

持ってるのは知ってますがそんなにあったとは!さっすが~

でも良かったですね、間伐材もらえて、キャンプしない人にとってはゴミかもしれないけど、我々にはガソリンですよね!

こっちは雪が舞い降りる季節なんでこの間庭で乾燥させていた薪を段ボールに詰めて物置にしまいました。バナナの箱で4箱ほどですがね、冬キャン用です。

その赤い部分ですがかなり油含んでいるんじゃないですか?

ナイフで細かく削ってファイヤースチールで火花飛ばせば火がつきそうですけど!

aoyamaaoyama
2016年11月03日 21:42
aoyamaさん
 
 アレコレ見てるとどうしても物欲がフツフツと・・・
 困ったもんですねぇ

 太い幹であれば貰い手あるんでしょうが、少量払った枝なんかは
 即廃棄されてしまいますから勿体無いですよね
 今回造園屋さんは「取りに来れば幾らでもあげるよ」なんて言ってたらしいです
 貰いに行きたい所ですが、置き場所がそんなにないので・・・

 赤い部分、乾燥したらカリッカリに硬くなりそうです
 針葉樹ほど多くはないでしょうが油分含んでますね

DancinghorseDancinghorse
2016年11月04日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(2)